マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

|

TVサントラ

JVCエンタテインメント

カテゴリー:Music

発売日:2008-06-04


このラインナップは欲しくなる・・・(2008-05-21)
ええ、シングル全部買いましたとも。
けれども、このラインナップを見ると買うしかないじゃないっすか。
What 'bout my star?とか・・
ランカの歌うアイモとか・・・
正直、完全にマクロスFにやられました。
BDも予約してるし・・いったいどんだけ使わせる気だよ!(涙
でも、買っちゃう不思議。


Songs is power!!(2008-05-21)
本編を視聴しましたが、歌のマクロスに相応しいサントラになる事間違いなしです!
菅野さんの楽曲は好きでしたがここ数年は離れ、大分ご無沙汰でした…が
マクロスFという作品で久しぶりに聞き、頭をずがんとやられました。
それほどにインパクトのある楽曲が多いです。

作品自体のクオリティもさることながら、歌姫二人(坂本嬢含めると3人)の歌がとにかく素晴らしい。
すでにシングルカットされ、好セールス驀進中のトライアングラー、ダイヤモンドが入っているのも贅沢ですが、
What 'bout my star?や7話でファンを騒がせたシングルでも充分戦えそうなインフィニティが入ってしまっているのも嬉しい限り。

マクロスという作品の性質上どうしても歌の方に注目がいってしまいますが、
作中のBGMも良いのでとても期待しています。
値段以上の満足度を得られそうなサントラになるでしょう。

素晴らしい楽曲に耳を傾け、これからのマクロスのドラマチックな展開にも期待したい。


収録曲を読んでいるだけで楽しくなってきます☆(2008-05-18)
菅野さんファンの自分ですが今回のサントラはとても楽しみ。
音楽も楽しい、攻殻の「be Human」以来の暖かいサントラになりそう。
シェリルの曲はライブバージョンが多いですね。
これは「シェリル・ノーム アルバムCD」の伏線でしょうか☆
シェリルもランカもアルバム出して欲しい☆

サントラ第二弾も楽しみにしています。
演歌入れてくださーい☆


ふぅ………さて買うか(2008-05-18)
大ニュース!大ニュース!
超銀河ラブストーリー「マクロスFRONTIER」が早くもサントラ発売決定!
7話で使用された話題の曲「インフィニティ」も入ってるよ!
うーん。デカルチャー!
ああ……6月4日が待ち遠しい…。


私はインフィニティ目的で買います


早く聞きたい!!(2008-05-16)
OP・EDのCDを購入しました。アニメではアニマックスなので放映が遅れていますが、数曲聴けました。菅野さんの音楽は聞いていると不思議とイメージが沸いてくるから大好きです。今回はマクロスなのでやはり空・宇宙でしょうか。サントラで映像なしで聞いてみて何を感じられるか今から楽しみです。因みにOP・EDは宇宙や流星・星が流れ落ちるさま・戦闘機で宇宙を駆け抜けるとこんな感じなのかなって思いました。


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年5月23日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スティール・ボール・ラン 15 (15)」です。

次のブログ記事は「ペルソナ4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。