遙かなる時空の中で4

|


コーエー

カテゴリー:Video Games

発売日:2008-06-19


乙女ゲームというよりも(2008-06-19)
「乙女ゲーム寄りのRPG」という感じでしょうか。まだ序盤を少しプレイしただけですが、かなりRPG色が濃いです(壷を調べたりとか・・・)。遙かシリーズは今までも戦闘が大きな要素を占めていましたが、今回はさらにシステム的にも凝っていますね。RPGゲームに慣れている方は問題ないと思います。選択肢だけを選んで進んでいくような乙女ゲームに慣れた方は最初少し戸惑われるかもしれませんね^^;

画も美しく、キャラクターも申し分ないです。面白いと思います。
ただちょっと読み込みが遅いかな・・・。色々と凝っているので少し間延びしてしまうのがちょっと残念でした。サブキャラのストーリーも用意されているようで、やり込み要素もありそうです!


発売前レビュー…(2008-06-17)
少し言わせて頂きたいのですが、発売前の作品についてレビューを書いてその作品の評価を下げるのっていかがなものでしょう…


プレイもしていないのに「ここが悪い」とか「ここがなければいいのに」とか書くのはちょっと違うかと…


買おうとしている人にマイナスイメージを与えるだけですし、ここをこうしてほしいとかいうことはレビューに書いたところでメーカーの人が読んでるとは限らないので直接コーエーに言うべきだと思います!


遥かは以前のシリーズから見ていてもキャラクター達も魅力的、声優陣も豪華、その上ストーリーもしっかりしていて良くできている作品です!根強い人気を持ち、ネオロマとして申し分ないです


発売延期したからには今作も素晴らしい出来であることに期待を込めて☆5つです

遥かとあまり関係ないレビューになってしまい申し訳ありません


やっぱり(2008-06-13)
予約しました!

もう遥か1からファンですからいい年にだし、結構あと出しや小出しに「なんだょコーエー」と言いましたが‥

やっぱり気になって仕方ない☆
素直に予約しました?


期待と不安でハラハラ。(2008-06-09)
とても期待しています。
ですが、同時に不安も拭えないのです。
私は「遥か」シリーズを全部プレイしてきました。派生品に至るまで、私はとても満足のいく内容でした。他の方の批判に共感するところもありますが…。
しかし、満足してきたがために、次回作がより楽しめるか、不安が尽きません。尽きませんが、コーエーさんはきっと私の不安が杞憂であったと証明してくれる、そう信じています!
もちろん買います!!


お聞きしたいのですが……(2008-05-31)
遥かシリーズ大好きです♪
もちろん今回も購入いたします。
そこで、レビューに書き込むのはどうかとも思ったんですが、質問させてください(>_<)
PS2とWiiだと何か違うことはあるんでしょうか?
どちらのハードもあって最近よく使うのはWiiなのでWiiにしようかと思っていたりもするんですが、今までの遥かがPS2だったので揃えるとすればPS2かな…とも思ってみたり…。
何か違う要素があればそれを元にどちらを購入するか決めようかと思ってるのですが調べた限り、それについて全くかかれていないもので…(T_T)
どうか教えてください


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年6月19日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【Perfume】 love the world(初回限定盤)(DVD付)」です。

次のブログ記事は「【綾波・アスカ フィギュア特典付き】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 公式ヘッドホン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。