零 ~月蝕の仮面~

|


任天堂

カテゴリー:Video Games

発売日:2008-07-31


またこの手の売り出し・・・(2008-06-20)
零は3作プレイした俺から言わせれば、なぜWii?です。この最新作でハード変える意味がわかりません・・・グラフィックもPS2と大差ないですし明らかに対象年齢は下がる気がします。個人的にはPS3の高画質で今まで以上の恐怖を味わいたかったです・・・俺はWiiを持っていないので移植でもされない限り零はもうやることはないでしょう、残念です。最近の最新作で別ハードというのは辞めてもらいたい(TOSとかもね)


やりたいけど…(2008-06-19)
不安なのは、Wiiで出したPS育ちのソフトの評価の大半がボロクソだということ。零にはその、半ばジンクスと化した悪い波を断ち切ってもらいたいとは思います。


自分もこのシリーズ大好きで、PS2の三作全てコンプリートしたのですけど………。やっぱり不安は拭えない。

しかもカメラが自分背後って…………やめてよ、主人公が邪魔だよ!(笑)

あと、シリーズ通してやった人ならわかると思いますが、結構ボタンを使う高難度操作でしたので、簡単さがウリのWiiでどうなるのか?という不安があります。明らかに操作方法一変しなきゃならないでしょう。それがいい方向にいくかいかないかは、制作者の腕の見せ所。あんまりに簡単すぎになると怖いどころか逆に余裕が生まれて、「んなところでこそこそすんな、出てこいやー!」みたいにお化け相手に喧嘩ごし、さっさと片付けサクサク進んではい終了!みたいな事になりかねないです。そこんとこよろしくお願いしますよ。


映像は……PS2と大差ないように感じるため、特に目新しさはなしですね。



ただ、他の方も仰るとおりに天下のニンテンドー様が開発に関わっているのなら移植は絶望的かも……?

でもこれくらいならWiiで冒険するより、PS2でも十分だったはずです。安定した売り上げを期待したのなら、尚更チャレンジャーでしたね、テクモさん。


なんで?(2008-06-19)
なんで任天堂なの?プレステやXBOXじゃないの?任天堂はハイビジョン対応じゃないから、ガッカリです。零シリーズは全てプレイ、クリアしたから残念だよ。


期待してます!!(2008-06-18)
零の第4作品目の今作。

シリーズは全部クリアしたのですが、今回Wiiででると知って即購入を決意しました。

バイオ4をプレイしてWIIの見方が変わりました、PSでは体感できない新たな恐怖を見せてくれると思います!!

今から発売が待ち遠しいです☆。


賛否両論作品(2008-06-16)
恐怖を与え続けてきた「零」シリーズの最新作が発売、ということで予約しようと思えばハードがWII、、、携帯アプリ、第二作目~紅い蝶~にいたってはxBox版でも発売されましたが主流はPS2でした。
今回がなぜWiiなのかというと、任天堂が共同プロジェクトとして参加しているため発売がWiiに向いてしまったためです。いままで「零」をプレイしてきた私としてはPS2もしくはPS3での発売を強く希望しているのですが任天堂が関わっているからには、移植は絶望的かと思います。

発売に関してはすばらしいと思いますが、PS2派としては非常に残念でならないです。よって星3つにしました。


関連リンク先 零 ~月蝕の仮面~

このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年6月20日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【綾波・アスカ フィギュア特典付き】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 公式ヘッドホン」です。

次のブログ記事は「ナナシ ノ ゲエム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。