仮装コスチュームカンタン製作BOOK (INFOREST MOOK)

|


インフォレスト

カテゴリー:Book

発売日:2008-03


大体のコスプレ衣装はカバー出来る!(2008-05-28)
自作派のコスプレイヤーにとって、
欲しいけどなかなか手に入らない型紙が網羅されています。
もし、この本以外で軍服やマントやレオタードの型紙を探そうとしても難しいでしょう。
作り方、アレンジ法なども詳しく載っているので
これを一冊買えば、自作衣装のレベルは格段に上がると思います。

贅沢を言うなら、完成品の写真をしっかり載せて欲しかった。
いくつかは写真つきのものもあるのですが、それも平置きのものだったり
アレンジをしてポーズを付けた小さな写真だったりと、
この型紙から作って実際どういうシルエットのものが出来上がるのか分かりません。
もし、それぞれのパターンからそのまま作った衣装を
基本ボディ、あるいはそれに近い体系の人に着せた正面写真が載っていたら
完璧だったのですが。
学ランなど、男装に使いたい衣装も「女性サイズに合わせたパターン」になっているため
そのまま作ると肩幅等が女性らしいサイズのまま出来上がってしまいますが、
それも着用写真付きだったら事前のアレンジで対応出来るのにと残念。

しかし、それを差し引いても買う価値のある内容だと思います。


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年6月 2日 05:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バンドスコア 楽譜Yum!Yum!ORANGE(ヤムヤムオレンジ)/ORANGE JUICE (バンド・スコア)」です。

次のブログ記事は「かわいいフェイク・スイーツのつくり方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。