かわいいフェイク・スイーツのつくり方

|

氣仙 えりか

グラフィック社

カテゴリー:Book

発売日:2008-05


とってもリアルです。(2008-05-26)
先にあったfumi-maiさんのレビューを拝見して、購入しました。
作品はプリンやドーナツやパフェ、表紙に載ってるロールケーキの洋菓子の他にも、和菓子もねりきりや大福など数種類と盛りだくさんで、スイーツに欠かせないフルーツの作り方もあります。特にいちごの出来栄えにうっとりしてしまい、それに使う道具も買いました(なくても作れるそうです)。
粘土や道具はパジコ製品を主に使われていますので、本の最後にそのショップリスト(一部)もあります。私自身未経験ですが安心して楽しく作れそうです。


★大満足です!(2008-05-16)
まだ粘土細工は始めて日が浅く、他の二冊の樹脂粘土のスイーツの本も購入しましたが、こちらの一冊でよかったなぁと少し後悔。わかりやすく、内容もチョコレートボンボン、アイスクリーム、タルトなどたくさんのっていて、また材料、フェイク素材なども細かく写真入りで載っています。早速参考にいろいろ作っています。かなりお勧めの一冊ですよ!


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年6月 2日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮装コスチュームカンタン製作BOOK (INFOREST MOOK)」です。

次のブログ記事は「ファミリートレーナー Wii」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。