ソウルキャリバーIV

|


ナムコ

カテゴリー:Video Games

発売日:2008-07-31


期待と不安(2008-06-05)
今回のソウルキャリバーはグラフィックがさらに向上してたり、何げにキャラ数が多かったり、オンライン対戦可能だったりと、魅力的な要素が盛りだくさんである。だから発売をとても期待している。どのソフトよりも。
しかし、ひとつ不安があるのが、追加アイテムのことである。現在、そのようなシステムがあるとは発表されてないが、他の人も言うように、追加アイテムを高値で買う羽目になったら、私はとても嫌だ。まぁ、だったら買うなと言われるかもしれないが、ネット環境がある人は誰もが欲しがるはずである。それを某ゲームのように結構な値段で販売していたら…バグのつぎは金か、と思うことになるだろう。
どんなゲームにも言えることだがユーザーのことを一番に考えて販売してほしい。そうなったらより多くの人が購入するはずだから。


どちらにしようかな、天の神様の・・・・(2008-06-04)
ソウルキャリバーももう4作目ですか、前作のバグ騒動で少しこのゲーム・・・いやこの会社に
対しての信頼が薄まりました、今度はそんなことがないようにしっかりバグに関してはチェックしてもらいたいものです。

ついにデフォルトキャラだけで20名を軽く超え、隠しキャラには有名なキャラデザを手がけてきた人達に作ってもらったキャラが多数登場するとのこと。
そして今作最大の目玉は2の時にもすごかったハードごとのコラボキャラ、今作ではスターウォーズのキャラがソウルの世界に殴り込み!!
良いですねこの世界観の合わなさが、PS3はベイダー卿で360はヨーダとスタウォファンにはどちらもたまらないのではないでしょうか?
会社的にもどちらにもゴマすってる感じが読み取れて良いですね(笑)

2の時にも思ったのですが、これらのハードごとのキャラってなんかもどかしいですよね、まだ前回はGCリンクとかどう考えてもPS2では出せないキャラだったので納得もいきますが
今作は両方とも同作品のキャラ同士ということで対決とかも普通にさせてみたいのにハードが違うからそれができない・・・両方買えと遠まわしに言ってるような感じで好感がもてませんね。

どうせ開発スタッフはどっちも1つのハードで遊べてるんだろうなぁ・・・


PS3のオンライン対戦格闘ゲーム(2008-06-04)
ご存じない方が多いようですが、PS3のオンライン対応格闘ゲームはこのソウルキャリバー4が初めてではありません。
同じバンダイナムコから鉄拳5DRがダウンロード専売ソフトとして既に発売されています。
PS3でのオンライン対戦格闘ゲームがどんな感じなのか、
自宅のネットワーク環境でちゃんと対戦できるかなど興味がある方は、
先に鉄拳5DRをプレイしてみてもいいかもしれません。
鉄拳5DRは2800円と値段も安いのでオススメです。


ついに発売…(2008-06-04)
PS3版バーチャ5は、オンライン対戦未対応でかなり残念な思いをしましたが、ようやくPS3でもオンライン対戦が出来るディスクの対戦格闘ゲームが出ました。
オンライン対戦対応格闘ゲームとしてならダウンロード専用として、先に鉄拳5DRが出てましたね(笑)。

今後は、鉄拳6、スト4など出ますが当然オンライン対戦対応でしょう。
それぞれタイプは違いますけど、対戦格闘ゲームが好きな自分にとっては嬉しい限りであります。
あとは、オンライン対戦時のタイムラグや処理落ちなど、気になる部分もありますが…。
とりあえず発売日までは、PS2のソウルキャリバー3で指慣らしをしておこう思います(笑)。


よい(2008-06-04)
作品自体はよい…のですが、
なぜマルチで出すのに仕様が違うのでしょう?
ベイダーもヨーダも使いたいなら両方買えってこと?

個人的な意見ですけど、
どちらかといえばベイダーかなぁ…。
別にオンライン対戦がしたくて買うわけではないので
キャラで選ぶつもりです。

あと、このゲームと関係ないこと書いて申し訳ないですが

いまだに、PS3のが上!とか360のがいい!
…などと誘導的なコメント書いてる人がいるんですね。
別にどっちでも好きな方買えばいいじゃん…と私は思います。

いい加減、持ってないハードを貶しあうのをやめませんか?
面白いゲーム、気になるゲーム。
お金をだしていいと思えるなら、出して買えばいい。
360が嫌いなら買わなきゃいい。
でもそれは他人に押し付けることじゃないし、
ましてや、大勢が目にするだあろう場所に書くことではないと思う。


関連リンク先 ソウルキャリバーIV

このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年6月 6日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)」です。

次のブログ記事は「風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。