星間飛行 ランカ・リー=中島愛

|

ランカ・リー=中島愛
松本隆
一倉宏
安井かずみ
阿佐茜
菅野よう子
保刈久明

JVCエンタテインメント

カテゴリー:Music

発売日:2008-06-25


さすが!!(2008-06-27)
TVを見て、この曲の良さがさらにわかりますね。
なるほど、こういうことか~と。
ランカの可愛さと魅力が、理解出来ました。
星間飛行はちょっと力弱いかんじですが、あんまり気にならない。
曲だけだと物足りないのですが、アニメの動く影像を見ると、
いきなりとっても素敵に思えてしまって。。。ちゃんと聴いてみたくなり購入しました。
曲中のキラッ☆のとこが、もうアイドルというしかない感じです。
なんというか、ねこ日記もそうですが、癖になるフレーズです。つい口ずさんでしまうような。
中島さんの声は癖になる。彼女にあわせた菅野さんのリズム感もばっちしです。

楽しく、何回も聴きたい曲達です。


楽しいです♪(2008-06-27)
「アイモ」が最初シングルカットされるものばかりかと思ってましたが、収録4曲も結構いい感じに仕上がっていると思います。聴いていて、元気になるし楽しくなりますよ。ただし正直残念なのは中島さん自体の活かし方がもう少しあったのではないかと感じる点でしょうか。でもマクロスFファンの私にとって欠かせない楽曲なのです。


Ranka's Lee's Debut is a hit!(2008-06-25)
Ranka's (Megumi Nakajima) got a beautiful voice. Her charm and wonderful attitude seems to overflow in each of her songs.
Seikan Hikou (Interstellar Flight) and Neko Nikki (Cat's Paw) are excellent melodies that are a nice change of pace from Sheryl Nome's (May'n) high energy songs.

Ranka's cover versions of Lynn Minmay's classics (Do You Remember Love and My Boyfriend Is A Pilot Now) are also a nice touch.

5 stars!


公式HPより。(2008-06-21)
ヒットメーカーとしても名高い“松本隆”による作詞、
作曲・編曲はマクロスFの音楽プロデューサー、ご存知、
“菅野よう子”という強力タッグが織りなすポップチューン!
先鋭的だが、どこか懐かしくキラキラした楽曲です!キラッ!!


中島愛さんは良いのです。(2008-06-05)
OSTも好評ですが、やはりシェリルに比べるとパンチが足りないかな、と。
試聴しましたが、まぁ売り方が違うと言えばそうなのですが。
中島愛さんの歌声も楽曲も、可愛くてアイドルらしく良いのです。(個人的には声だって舌足らずな感じがキャラに合っていて好きです)

が、有名作詞家起用とか、いらないと思うのですが。
本格的なアイドル売りじゃなくて、あくまでもアニメを忘れずにいてほしいというか。それこそリン・ミンメイのカバーだけとかのが良かったかなぁと。
歌姫2人ということで、かぶるわけにはいかないとは思いますが、制作者側のアプローチの仕方が今イチ掴めません。

というか、ランカ役の歌声はもう新居昭乃氏か坂本真綾氏で良かったんじゃないですか? 私は特に真綾さん大好きというわけではないのですが、そう思ってしまうのは私だけ?
宣伝オーディションとか、いろいろな事情が絡んでるんでしょうけど……大変。アニメのことだけ考えるのは無理なのですね……。

もうマクロスとは別に考えて聴いて、普通に良い曲ですよ。
というか「アイモ」がシングルカットのほうが、私は買ったかもしれないです。


関連リンク先 星間飛行

このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年6月29日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テニスの王子様 100曲マラソン」です。

次のブログ記事は「ウッーウッーウマウマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。