ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX

|


TCエンタテインメント

カテゴリー:DVD

発売日:2008-07-18


2008年4月からTBS系で放映された、佐藤隆太主演の熱血学園ドラマ。共演は、市原隼人、小出恵介、城田優、佐藤健、五十嵐隼士ほか。原作は、森田まさのりによる同名の人気コミックで、“不良”、“野球”、“友情”と、青春ドラマに欠かせないエッセンスがギュッとつまった好作品。自分をもてあまし、煮え切らない野球部員たちを、若くエネルギッシュな新任教師・川藤幸一(佐藤隆太)が持ち前のバイタリティーで導いてゆく物語で、いずれ劣らぬイケメンたちの活躍が大きな話題を呼んだ。本DVDには、ドラマ本編の第1話~第3話のほか、出演者インタビューやモバイル配信用の動画など、盛りだくさんの特典映像が収録されており、“ROOKIES”の世界をたっぷり味わいたいファンや、初回を見逃してしまった人にもおすすめの構成となっている。(みきーる)


直球勝負。(2008-05-27)
二子玉川学園に新任(ルーキー)教師の川藤(佐藤隆太)が赴任。
荒くれ野球部の顧問となり甲子園を目指す。
不良っぽさがいい。新庄(城田優)などかなり凄みがあり怖い。
どこまでも「夢をあきらめるな」と叫ぶ川藤。
安仁屋、御子柴、湯舟、若菜、平塚、岡田、桧山、関川、今岡、と往年~現役の阪神ネーム。
熱く、泥臭く、かっこよく、さわやかな学園ドラマの、1から3話までが収録されています。



確かにっ(2008-05-26)
キャスティングには大いに納得いきませんし、湯舟のキャラも断然原作派です。
というか、ぶっちゃけて原作の方が面白いです。
それでも、もう原作は原作、ドラマはドラマ、で割り切らないとどの漫画をドラマにしても大体のもんはハズレだと思います。
割り切って考えると、このドラマ面白いですっ。
多少無理に詰め込みすぎてる感は否めませんが…全部やり切ろうと思ったら仕方のないことなのでしょう。
外して欲しくないエピソードが抜けてたりもしますが、もうそれも仕方ないっ。
仕方なくないけど仕方ないっ。
割り切りも必要です。
割り切って観れない方には、やはり許せない事だらけでしょうけれど、割り切って観ればドラマはドラマなりに面白いですっ。相当はまります。
しかもこのBOX特典映像も盛り沢山みたいで、買いだと思います。
というか、買います(笑)


くそ(2008-05-26)
ルーキーズがドラマ化されたってきいたとき無理だろって思ってたとうりの内容。原作ファンの方みんな怒ってんじゃないすか?原作読まずにルーキーズの良さはわかんねーって。


おすすめ(2008-05-23)
原作のファンの方、作者様のファンの方からすると、キャスティングに納得できない方も少なくないと思います。
私はこの作品の存在もドラマを通してしったので原作についてはなんとも言えませんが、私はこのドラマのキャストさんたちみんな大好きです。
むしろキャストのみなさんを見るために見ていたら、話の内容にもはまった、という感じです。
原作にそっている、とかは別として、このキャストのみなさんだからこそ出来る作品として、このドラマが楽しみです。
原作が好きで見ている方は
作品の名前や設定だけを使ってる、と思う方もいると思いますが、ドラマはまた別もの、とドラマのオリジナル感を楽しめるんじゃないかとおもいます。
キャストのみなさん、スタッフのみなさん、そして何より森田先生の想いがこもったこの作品は、永久保存版です!!!!!


意外にハマる!(2008-05-20)
原作コミックスが好きな人は、結構このドラマのキャストに納得いかない方もいると思います。
正直俺もそんな一人でした。
特に安仁屋が市原隼人って…。

とまぁそんなカンジであまり期待しないで観ていましたが。。。
意外にも結構おもしろくて、納得いかないキャストもそんなに気ならなくなってきたドコロか感動して涙する場面も多々ありました!!

現時点ではまだドラマは途中ですが、コミックスが微妙なラストだったのでこのドラマですかッとしたエンディングを期待しています♪


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年6月16日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポケモンTV主題歌集ベストDVD 1997-2007(10th Anniversary)」です。

次のブログ記事は「【Perfume】 love the world(初回限定盤)(DVD付)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。