ポケモンTV主題歌集ベストDVD 1997-2007(10th Anniversary)

|


メディアファクトリー

カテゴリー:DVD

発売日:2007-12-21


曲目リスト

  • 1.めざせポケモンマスター(松本梨香)
  • 2.ひゃくごじゅういち(オーキド博士とポケモンキッズ)
  • 3.ポケモン音頭(ガルーラ小林)
  • 4.ニャースのうた(ニャース)
  • 5.ポケットにファンタジー(さち&じゅり)
  • 6.タイプ:ワイルド 英語歌詞VER(松本梨香)
  • 7.ライバル!(松本梨香)
  • 8.ラプラスにのって(カスミ&ラプラス)
  • 9.OK!(松本梨香)
  • 10.ニャースのパーティ(ニャース/ゲスト:ムサシ&コジロウ)
  • 11.ポケモンはらはらリレー(愛河里花子(はらはらコーラス隊))
  • 12.タケシのパラダイス(タケシ)
  • 13.ぼくのベストフレンドへ(岩崎宏美)
  • 14.めざせポケモンマスター(Whitberry)
  • 15.前向きロケット団!(ロケット団)
  • 16.Ready Go!(田村直美)
  • 17.ポケッターリ モンスターリ(可名)
  • 18.アドバンス・アドベンチャー(GARDEN)
  • 19.そこに空があるから(江崎とし子)
  • 20.ポルカ・オ・ドルカ(ニャース&ノルソル合唱団)
  • 21.チャレンジャー!!(松本梨香)
  • 22.スマイル(江崎とし子)
  • 23.いっぱいサマー!!(田村直美とヒマワリ合唱団)
  • 24.GLORY DAY~輝くその日~(GARDEN)
  • 25.ポケモンシンフォニックメドレー
  • 26.バトルフロンティア(高屋アキナ)
  • 27.ポケモンかぞえうた(金沢明子)
  • 28.スパート!(松本梨香)
  • 29.私、負けない!~ハルカのテーマ~(KAORI)
  • 30.Together(あきよしふみえ)
  • 31.君のそばで~ヒカリのテーマ~(グリン)
  • 32.君のそばで~ヒカリのテーマ~POP-UP.VER(グリン)

特典がいらない(2008-05-29)
無印~AGまでが目当てで購入しました。
やっぱり素晴らしいですが、正直DPは入れない方がいいのでは?
たった2曲しかないのに、何かもったない気がします。
その分、前回収録されてた曲を入れてほしかった…。
しかも特典がいらないです。
「~君のそばで~ヒカリのテーマ」が、2曲も入ってて邪魔にしか感じない。
映像が違うならいいけど、メロディーが違うならCDに入れればいいのに…。
無駄なヒカリプッシュが逆に見苦しい。
こんな物なら映画の主題歌(EDの映像)を、特典に入れた方が良かったと思う。


途中で止まってしまいます。(2008-02-22)
DVDデッキとの相性が悪く、途中で止まってしまいます。問い合わせしたところこの商品に関してその手の問い合わせが多数あるとか。子供がポケモンソングが大好きで購入しただけに非常に残念。新しいものと交換してもらっても相性が悪いので見れないものは見れないと言われました。ご不満なら返金しますとメーカーさんは言ってましたが…。見れるとこまででも見たいと子供がいうのでそのままにしました。おばあちゃんに家で見せてもらうしかないのかしら。すごく残念。


買ってよかったです!(2007-12-31)
昔のものから最新のものまでノンクレジットで見れるので
とても楽しめます!懐かしいものがたくさんです!
さすが10周年です!特典のダブルジャケットやブックレットもかわいいです!


あっ!!ちょっと見たいと思ったら(2007-12-21)
ポケットモンスターテレビ主題歌ベストDVDが登場です!!テレビサイズの収録ですので1分~1分30秒くらいでちょっと見たい時にオススメです!曲目も31曲と豪華です。歌だけでなく映像と一緒なのが良い点です。ただし、各曲1バージョンづつの収録なので新しくゲットしたポケモンが出ていない(特にEDです)やバトルフロンティアでのブレーンのシルエットが…など の不満な部分もあります。けれどもポケモンアニメ10周年記念としての価値は大いにあります。いやー本当に10年ってすごいです。カスミがハルカに変わりハルカがヒカリに変わったり、各初期ポケモンが進化してたりバージョンによって変わったりとか、それだけでも面白い!!更にボーナス曲として「タイプワイルド(English)」「君のそばで~(POP・Winter)」や「OK」「ぼくのベストフレンドへ」はフルサイズが収録されています。ポケモン好きにはたまりません!


あの名曲が!!(2007-11-01)
現在DPの曲も含め
昔懐かしいあの曲も入っているまさにベスト版と言えるこのDVD!!
あの時テレビで見ていたあんな曲や今放送されているこんな曲をいつもいつでも聴けるなんてまさに永久保存版!!

ただテーマソング集なので普通に一曲全体を通して聴きたい人なんかは、CDの方をおすすめします…
そちらもパーフェクトベスト1,2がでているので興味がある人はそちらも買ってみてください。

このDVDは値段的にはそんなに高くはないのでポケモンの曲が好きな人!!CDを聴いていて、やっぱ映像があってこそだ!!と思う方子供さんがポケモン大好きでいつも歌っている!!
というかたには特におすすめです!!

ポケモンの素敵な曲々を聞きながらサトシ達との冒険を振り返ってみましょう!!
僕は発売が楽しみです!!



このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年6月16日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こなぷん ピザキッチン」です。

次のブログ記事は「ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。