ZEONOGRAPHY #3015 ジオング

|


バンダイ

カテゴリー:Toy

発売日:2008-02-16


このサイズでパーフェクトジオングが出たことに意味がある(2008-03-16)
やはりこのスケールでのパーフェクトジオングが手に入る。それだけで十分に価値があります。
マア、難点と言えば、有線サイコミュのコードが1本しか付いてないことでしょうか。コレさえあれば、って気がします。
あと私の手に入れた品は、腰スカートのバーニアノズルのうちの1個が少し欠けていました……。目立つ所じゃないから余り気にはなりませんけど、その分ここは店頭で品物を見ても発見しにくいから、ハズレ引いたと思ってあきらめるしか……。
あと、モノアイの色が暗くて、カバーの外からではあるのかないのか分からないので、頭を開けてモノアイのレンズ部を蛍光ピンクで塗ってやるといいですよ。


感無量(2008-03-01)
あー、惚れ惚れするほどカッコいいです。
ムチャクチャにステキ。
こんな立派な足つきジオングが完成品で手に入るなんて…
ホントーーに良い時代になったものですね。

まあイマイチなとこも勿論有りますよ。
足が重すぎるので持ちどころに困るとか、サイコミュのリード線が一本しかないとか、スタンドがヘボで飛行形体とれないとか。
一番ダメなのはモノアイが小さすぎて全く目立たない所ですね。
WAVEのHアイズを使って小改造が必要です。

でもそんなとこを差し引いても、素晴らしい造形! 物凄い存在感!!
値の張るフィギュアですが、これはがんばって買わねば!!!

お願いですB社様。コンパチなんか止めて、この様に皆が喜ぶ物を作ってください。
やれば出来るんです。


パーフェクトならず!(2008-02-18)
全体的な完成度はまずまずだと思う。大きさも手頃でジオングの迫力が十分伝わります。塗装のはみ出しも色ムラもパーツの歪みもなく、名前通りパーフェクトか…と、思いきや以下の点で惜しい。 1 モノアイがない2 サーベルの塗装 が よりメタリックであれば。 3 有線ビーム攻撃用のリード線を含むパーツが片腕分しかないこと 4 有線ビーム攻撃を再現するための専用スタンドがあれば… 5 脚部は差し替えではなく腰部バーナーに直接取り付けができれば… 6 足首の関節が弱く直立だと倒れる可能性が大きい。 惜しい、実に惜しい。特にモノアイの欠如は致命的かな。


うれしいです。(2008-02-16)
このサイズでパーフェクトジオングがでてとてもうれしいです。
ジオング・パーフェクトジオングとも好きなのですがMGは大きすぎて買えませんでした。
実際に手に取ってみると、やはり他のものよりも大きくまた重く感じられましたが、
値段に見合っていてとてもよかったと思います。
ただ、私のは脚部をつけて胴体をもつと脚部が外れてしまうのが残念でした。
またアンテナがとても危険で、パッケージに元通りしまったあともう一度眺めてみたら、
知らないうちに片方の短い部分の先端が曲がっていました。
(材質のおかげか、折れてはいなくてまっすぐに直すこともできました。)
その点で1点減点しましたが、買って損はないと思います。


カザリではない!足はついているぞ!(2008-02-16)
脚部を取り付ければおそらくシリーズ中では単体最大の大きさです。有線サイコミュのリード線が1本しか付いていません。サーベルも付属していますがラック取り付け時ボディを取り外す必要があり注意が必要です。有線サイコミュが1本なこと以外は不満はありません。高価なのにパーツの歪みや凹みと頭部アンテナのズレなどがあるため店頭で選んだほうがよいです。


関連リンク先 ZEONOGRAPHY #3015 ジオング

このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年6月 3日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バンドスコア・ピース 創聖のアクエリオン Go Tight! (バンド・スコア・ピース)」です。

次のブログ記事は「粘土で作るスイーツモチーフ―まるで本物そっくりのおいしそうなスイーツたちが集まりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。