粘土で作るスイーツモチーフ―まるで本物そっくりのおいしそうなスイーツたちが集まりました。

|


ブティック社

カテゴリー:Book

発売日:2008-03


とても参考になります!(2008-04-04)
樹脂粘土はつい最近はまって、参考になる本を探していたところでした。
この本は、マカロンやクッキー・ケーキなどの作り方がとても丁寧に説明載せてあります。
それに、キーホルダーにする仕方や工夫なども載っていて、とても参考になりました。
本体が800円しない割には、結構お得な本だと思います。


おいしそうなアクセサリーができます。(2008-03-11)
この本には樹脂粘土やシリコンを使った今流行のスイーツモチーフの作り方が載っています
ミニチュア用以外だと、こういう本は初めて見ました。
アクセサリーにする方法とかも載ってるから、モチーフだけ作っていて加工法に悩んでたわたしにも役立ちました。この本で使ってる粘土は、グレイス、コスモス、軽量樹脂粘土はモデナでした。

この本には色んなスイーツが載ってて、マカロンはもちろんアイスクリーム(2色のソフトクリームも載ってました)、ドーナツ、シュークリーム、プリン、チョコレート、キャンディー、ケーキなどなど沢山載ってます。

作り方の解説もかなり丁寧に書いてあると思うので、この前買った「ミニチュアフード」より断然実用的な気がします。あまり応用的なこと…高度なことは載っていませんでした。

各作家さんの作品もとても可愛くておいしそうで、見ているだけで幸せになれます


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年6月 3日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZEONOGRAPHY #3015 ジオング」です。

次のブログ記事は「咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。