PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション

|


ハドソン

カテゴリー:Video Games

発売日:2008-07-31


このボリュームでこの価格(2008-07-02)
PCエンジン系の天外が入っていますね
どの作品も面白かったですよ
私はこの中では2が思い出に残っています
しかし天外で一番好きだったのはZEROでした笑
この勢いでZEROがPSPで発売にはなればいいですが
ともかくこのボリュームでこの値段なら文句無しで買いでしょう
初めて天外をする方にもおすすめですよ


裏技は再現できるかな。(2008-06-29)
 当時のPCエンジンを再現したソフト。
PCエンジン版にあったバグを利用しての裏技(たとえば、ZIRIAの神通の剣で無限経験値稼ぎなど)はそのままになるのか気になるところです。バグ関係のあるゲームは今は叩かれるから少々不安です。

 今風のRPGとは違って難易度は高いです。少なくともDQタイプでコツコツ育てるのが楽しい人向けです。でもゲームで出て来るアイテムや特殊効果のある武具や道具を使いこなせると難易度はかなり変ります。(ZIRIAとカブキ伝はこれを知っておかないと大変)

 あくまでも「古いゲーム」なので初めてプレーする人はその難易度にとまどうかもしれないが頑張ってください。


腹の探りあいが楽しい!これぞのRPR(2008-06-27)
天外Uのゲームの構成は驚くほどよくできています。新しいダンジョンに行けば強い武器が手に入るか?いやいや返り討ちにあわないためにも、装備を整えて進むか?一気にいければ、レベルが上がってボスとの戦闘でこっちが有利に運べるが、そこまでMP保つかな?
これがやっぱりゲームの楽しさ。
これを味わうためというだけで、買うか値は十分!

ただ、問題なのが、お金稼ぎ、経験値稼ぎができてしまうこと。それ、やらなくても十分楽しい、んだけど、やっぱりそれができちゃうと、本来の楽しさが分からなくてクリアまで行っちゃうって人も多いんですよね~。

マリオを遊ぶとき、一つ一つブロックをたたきますか?


これは買いです(2008-06-12)
僕はカブキ伝だけでも買う価値は有ると思います。
カブキ伝が移植されるのを期待し待ち続けて十数年。
あとは天外ZEROが移植されるといいんですけどね


やったことのある人が前提だと思いますが(2008-06-11)
3作揃ってこの値段は良心的でいいです。
音楽面が気にはなりますが・・・
でも凄く楽しみです。

これからこういうシリーズが出るならイースをお願いしたいです。

他のメーカーもしてくんないかな~?


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年7月11日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファンタシースターポータブル」です。

次のブログ記事は「クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。