ファンタシースターポータブル

|


セガ

カテゴリー:Video Games

発売日:2008-07-31


PSU+PSO的なバランス感覚っぽい?(2008-07-08)
PSUのシステムをベースにオンライン特有の時間のかかる要素を
排除して、非常にすっきりさせた感じです。

合成のための素材集めとか、エリアの移動とかを簡略化して
携帯機としての冒険を考えて調整してあるなぁ、と感心。

よけいな手間をかけさせず、バランスを見計らっている感じ。


武器は現物ドロップ(火などの属性率はランダム)に。拾ってすぐに武器が試せるし
マルチプレイでは4人全員に拾った武器が配分されるそうです。PSO的なドロップは
武器アイテムのアイコンが出ただけでどきどき、友達としていたら「そっちどんな性能!?」と
比べ合って泣き笑い。

PSPの新キャラや新ボスを織り交ぜての新ストーリーもわくわくします。

PSUしていたひとにはキャラクターの引き継ぎもあり(体験版は不可)、これもうれしい。

2年間PSUを続けて来た身としてはPSUの煩わしいところをそぎ落としてうまくPSOナイズ
しているので、本家よりたのしいかもしれない、と期待してます(^_^

ただ一つ不安な点はPSUの途中の中間エピソードなんですよね。PSU未プレイの
人がPSPから始めてストーリーを理解できるようにちゃんと説明があるのか、と気になります。
とはいえPSPの物語の主人公(プレイヤー)は初代やイルミナスのエピソードを知らなくても
不思議ではない設定なので、問題ないかも?

ただひたすらに楽しみです、早く体験版がしたいっ


引き継ぎについて;;(2008-07-08)
PSPは、もしかして
PSOのシングルモードの
キャラクター引き継ぎって…
出来ないのでしょうか??
USBのケーブルで出来るのかと思って、
PSOを買ってキャラ育ててたのですが…
すみません…
検索しても質問や回答が見つからなかったので
投稿させて頂きました!!


RPGの傑作(2008-07-06)
ファンタシーがPSPで出るとは思いませんでした。

今作はエピソード1と2の間の空白を描いた物語らしいですね。

ゲームシステムの方は、少しレアアイテムのドロップが上がったそうです。

どのように物語が始まるか分かりませんけど、初めての人でも楽しめると思います。

RPGが、もとから好きな人はハマります。MMO風ですね。
ゲームの後半のちに面倒くさがりだと続かないかな・・・(Lv上げ的な意味で

勘違いしている人もいるようですが、有名アクションゲームM○とは操作方法も
システムも違いますよ。マルチプレイ重視なら別ですけど・・・;

とにかく楽しみ&待ち遠しいです。
7/7 追記:体験版が出るそうです。容量は大体300MBとの事。
     日時:7/14
     お店で無料配布 又は PSNで無料配信


ガッカリです。(2008-07-05)
PS2版はオンライン環境が無かったので、PSP無線LANでネット対戦できたらいいのになぁと思っていたところPSPから発売されると知って喜びましたが・・・オンラインはどうやらないようで^^;やっぱりネット対戦がこのシリーズの魅力なのでは・・・と私は思います。
あとストーリーもあまり期待しないほうがいいと思います;


期待の新作(2008-07-01)
PSUはまだやったことがないんですが
絶対面白いとおもいます。
やりこみ要素も色々あり飽きずにプレイできそうです。
ストーリーとマルチでキャラが
共有できるのがうれしいです。
モンハンが好きな人もぜひおすすめです。
作業が多いので。


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年7月11日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り」です。

次のブログ記事は「PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。