ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

|


任天堂

カテゴリー:Video Games

発売日:2008-08-07


楽しみです!!(2008-07-16)
FEの新作いよいよ登場ですね!といってもリメイクですけど、でもタイトルが非常にいいですね!僕はFEの大ファンなので凄く楽しみです!今回の作品はスーパーファミコンで発売されたリメイクより、さらにこっているそうですね。オグマやナバールにはまた助けられそうです。ちなみにFEと言うと僕が一番好きでやり込んだのは聖戦の系譜です。FEはこれが一番だと思います!さて発売までまだ日にちがありますね、今のうちに昔のシリーズも全て体験しておいてはどうでしょうか?きっとより一層今度の新作を楽しめると思います。発売が楽しみですね!


あんまりな顔グラ(2008-07-15)
顔グラが、異様に怖いんですが…。
すんごい無表情(゚Д゚)
ゲーム内容が良くても、これではしょっぱなから萎えてしまいますよ…。
恐ろしくて買えませんorz
SFC版のがよかった。・゚・(ノД`)・゚・。


忠告(2008-07-11)
暗黒竜したことのないみんな!ジェイガンは使うな!!


グラフィック(2008-07-11)
あのグラフィックは…ちょっと…

どうせなら、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバイス3部作、64、全てをリメイクして一つのハードに集約して欲しい。


普通に移植して欲しかったです(2008-07-11)
子供の頃、ファミコン版の「暗黒竜と光の剣」にドはまりして、
勇者だらけ、ドラゴンナイトだらけにしたり、リフ、レナ、エリスも司祭にして
司祭軍団とか作って何度も楽しみました。
スーファミ版でリフとか削られ、フィールド曲まで変わってガッカリしたんですが、
今回はリフも復活で顔はまあ良いか..と期待したたんですが、
公式サイトで音楽が聞けますが明らかにスーファミ版のフィールド曲。
ファミコンの単調でも明るい曲が良いのにガッカリです。
ファミ通情報で、兵種変更が出来るのもガッカリ。リフが戦士になれるとか..
よけて経験かせぐのが好きだったのに。セーブポイントでロードが何度も出来ます。
他に一定条件で外伝マップに行けるとか、ドーガがクラスチェンジできるとか、
3すくみとか、スーファミやGBA版のエムブレムが好きなら楽しめると思いますが..
ファミコン版の暗黒竜に思いいれが有ると悲しいです。


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年7月19日 05:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック」です。

次のブログ記事は「ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「ワイヤレス レスポールコントローラー」同梱)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。