ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「ワイヤレス レスポールコントローラー」同梱)

|


アクティビジョン

カテゴリー:Video Games

発売日:2008-07-24


無限に広がる欲望と可能性(2008-07-26)
此処まで来ると、意地で国内360版を手に入れましたが、
マルチで発売する物は、同日でお願いしたいです。

メーカーからすれば、いろいろ政治的な理由があるのでしょうけど、
ユーザーの方にも、わざわざ待つ理由がある訳ですから。
(私の場合、PS3はゴッドオブウオー3と同時購入と決めている)

出来は、音と、画像、操作の判定が、
素晴らしく、本物の楽曲を使ってる分、シビアな部分も
あるんですが、
モニターや、アンプ環境に合わせて、
オプションでシンクロさせる機能があり、ばっちり決まった時の
快感は堪らない物があります。

ダウンロードで曲が増やせるのもポイントが高く、
ヘイローのテーマのスティーブヴァイアレンジと、
トップガンのテーマが無料でDL出来ます。

その他有料DLも自分の好みに因る部分が大きいですが、
どんどん増やし続けて欲しいです。
(ライバルの”ロックバンド”はジューダスプリーストと
ナインインチネイルズの曲がダウンロード出来て羨ましいです)

次作はエアロスミスバージョンだそうですが
(エアロとその他シブめの選曲)
何かとゲームと縁があるエアロさんとはいえ、
最近新作出てませんし、単体バンドは厳しいかと。
(ファンの人御免なさい)

ジャンルで区切った方が、買いやすいんじゃないかと思います。
例えば

ギターヒーローブルータス
スレイヤー、スリップノット、TOOL、KORN、システムオブダウン、マリリンマンソン、など

ギターヒーローUK
プライマルスクリーム、レディオヘッド、マイブラディバレンタイン、ジョイディビジョン、など

ギターヒーローエモ&メロ&スクリーモ
ニューファウンドグローリー、ユーズド、オフスプリング、シンプルプラン、など

ギターヒーローJビジュアル
XJapan、Hide,ルナシー、グレイ、ディルアングレイ、など

楽曲さえ増え続ければ、死ぬまで遊べそうなゲームなので、
頑張って続けて欲しいです。

あと、遅れた分、何かお詫びで1曲サービスしてもいいんじゃんしですかね?


US版所有者より(2008-07-16)
ハードロックが好きなので、GH3は日本版PS3用を買ってから、US版XBOX本体とUS版XBOX用、日本版Wii用を購入しました。各コンソールで、オンライン対戦の相手が別々なんです。で、ACTIVIOSIONは日本ではXBOXユーザーが少ないのを考えてローカライズを後回しにしたんでしょうが、PS3でも他国版動くんですよね。すでにAerosmithのUS版も所有済みです。
でこのゲームは購入するとPCのWEB SITEと連携してコミュニティやトーナメンへの参加とかできますが、アメリカではXBOXユーザーが圧倒的で、100万人超えてます。日本人、イギリス人あたりは逆にPS3が多いみたいです。まあ、期日は守れない、ゲームを購入してWEB SITEに接続しても英語だけで、たいていの日本人は活用できず・・・・。
サービスや説明が中途半端です。


エアロスミス??(2008-07-12)
何気なくHPを見てみたら『ギターヒーローエアロスミス:2008年秋発売』
なる文字が!!やったと思ったがギタコン同梱って。
すごく欲しいが、2つ買えばかなりジャマ。。。
ソフトオンリーでも発売してくれるかな。
普通なら当然ありそうだが、ユーザーフレンドリーでなさそうなメーカーなので心配。


んー・・・。(2008-06-28)
好きなバンドが収録されてるかどうかだと思うんですよね。
個人的に好きなバンドが少ない。


よかった!・・・でも?(2008-06-27)
思ったより早い発売で良かったです。
でも延期の理由が「クオリティーUP」でしたよね!?
どのへんがUPしたのかなー?気になります。
メーカーさん、「教えて~!!」


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年7月28日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」です。

次のブログ記事は「リズム天国ゴールド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。