ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD付き

|


セガ

カテゴリー:Video Games

発売日:2008-09-25


勿体無い(2008-08-05)
アニメや漫画で宣伝していながら
ゲームにはスクウェアよろしく3Dムービーが入っていたり
パッケージも公式サイトのイメージ、ロゴと比べると印象が薄く
音楽だってせっかく光田氏を起用しているのに
CMは某落書きグループで押しまくる。

メディアミックスで売り出すとはいえ
もうちょっと一貫した見せ方が出来なかったのでしょうか。
良い素材を揃えていながら、凄く勿体無い気が…


声優さんはアニメとは違います(2008-07-18)
同じ人も居ますが、個人的に一番気になった、ナジャ役。アニメでは小野大輔さんがあててますが、ゲームでは水嶋ヒロさんがあててます。なので小野さん目当ての声優ファンの方は気をつけましょう。一度公式サイトをじっくり見て購入を検討する事をお勧めします。


雷に身体貫かれました…(2008-07-12)
ってか、痺れました。初めて、このソフトの記事を雑誌で見た時!今まで幾つかのRPGをして参りましたが、初めてプレイしたRPG以外で印象に残っていて好きなRPGを挙げよ!と言われれば、迷わず…ゼノギアスと答える私にとって、ワールドデストラクションは久々の衝撃でした。再び素敵な曲とシナリオで私の睡眠時間を削ってくれるのでしょうか…ん~♪魅惑的!
とにかく、期待しています。あてが外れるという事を殆んど考えておりません…そのぐらい、クリエイターの方々に隙が無いんです。なんか、久しぶりにゼノギアスまでやりたくなりました(笑)


夢のRPG、DSへの挑戦(2008-07-09)
数々の作品で実績を残した有名クリエーター達が集結して作る夢のRPG。それがこのワールドデストラクションだ。そしてこの作品は通常よりも大きい2GbのROMを採用したことによって300近いイベントや豪華声優陣達のボイスなどもかなり入れることが出来、しかもゲームよりも先にTVアニメやコミックなどで展開されると言うことからいかにセガがこの作品に力を入れているのが分かるし期待も大きい。私もこの作品にはDSで出すと言うことから最近のゲームでありがちなハードが進化すればするほどCGやムービーを多用して中身があまり進化しない映画のようなゲームではなく昔のSFCのDQやFFそして今度DSに移植が決まったクロノトリガーのようにCGやムービーがなくても楽しめるそんなワクワクするような作品になってほしい。まさに彼等の長年の培った経験と知識でDSの限られた容量やスペックの壁を打ち破ってほとんどの人が満足出来る素晴らしい作品にもなってほしいですね。そしてアンチDSと言うか、毎度のようにハードの批判やこのハードで出すべきとかDSでは容量やグラが期待出来ないとかくだらないことをレビューに書いてくる奴らがいるがそういう奴らも黙らせるような凄い作品になってほしいことを祈って信じて発売日を待っていたいと思います。まさに夢のRPG、DSへの挑戦ですね。


ゴールデンコンビ復活!!!(2008-06-24)
かつてスクウェアのゴールデンコンビとして、世に名作を送り込んだあの二人(光田康典と加藤正人)がセガに舞台を移して復活しました!これは期待せずにいられないでしょう。ご存じない方もいるかもしれませんが、この二人はクロノトリガー、クロノクロス、ゼノギアスで共演しており、心に響く音楽と、涙が止まらないシナリオ、演出を私たちに与えてくれました。二人が最後(ゲームでは)に離れてから、10年の月日が経ちました。そして今再びこのコンビに出会えるとは思いませんでした。これで最後になるか、また続くのかは分かりませんが、いつまででも待っています。


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年8月 6日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き」です。

次のブログ記事は「カルドセプト サーガ オリジナル・サウンドトラック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。