Re:Package(初回限定盤)

|


ビクターエンタテインメント

カテゴリー:Music

発売日:2008-08-27


曲目リスト

  • 1.Anthem
  • 2.Packaged
  • 3.over16bit!(Full ver.)
  • 4.シューティング☆スター
  • 5.虹色
  • 6.椛
  • 7.Light Song
  • 8.リラホルン
  • 9.日々の夢想い
  • 10.ファインダー
  • 11.ドキドキハートチューン
  • 12.ストロボナイツ
  • 13.Last Night, Good Night
  • 14.Packaged piano ver.
  • 15.our music

魅力ある楽曲がぎっしり詰まったアルバム。その中でも(2008-07-31)
当アルバムの中の一曲、kz氏が手がけた「ファインダー」は、個人的に、数多くの印象的だった楽曲の中でももっとも好きな曲です。
シンセサイザーで彩られるキラキラとした果てしなく心地よい音の広がりと清涼感を感じさせるメロディーは、
聴き重ねるごとに魅力を増し、またそのときの聴き手の心情を選ばず体内に染み込んでくるような良質さで、
私だけでなく、きっとこれまでに数多くの聴き手を満足感で満たしてくれたはずです。
歌い手が思いやる「ファインダー」を思い、歌い上げた歌詞としても、SF的ですらあるボーカロイドの世界観としての歌詞としても、
メロディーとあわせてどこまでも本当に素晴らしい楽曲だと思います。
さらに、ボーカロイドの世界観としてこの楽曲を耳にするとき、ただの聴き専(聴くだけ専門)の私ごときにとってではありますが、
これまでに1000人を超える作者たちの熱い思いによって、8000曲以上もの楽曲が提供されてきたこと。
それ自体もこの曲を聴いて気持ちを盛りたてられる理由の一つの土台となっているのだと思います。
(8/1追記)kz氏の新曲「Last Night, Good Night」が投稿されたようです。
うーん…。作者ってTomo○a○u Matsuzawa?(kz的に考えて)
いやwまさかそこまで大物だったら逆に困りもんですが、作者ののりしろの広さがジワジワと感じられて本当にびっくりです。初音ミクの名前だけ百聞だけされている方も、オリジナルはニコニコ動画にありますが、是非一度YOUTUBEで一聴されたらよろしいかと。(夏)
kz氏、kajyuki氏、お二人が作られた魅力一杯の楽曲がぎっしり詰まったこのアルバム。本当に楽しみにしております!


完成度の高かった同人CDアルバムがメジャーで再デビュー!!(2008-06-28)
同人音楽CDとして発売された「Re:package」に
新曲、追加曲、フルヴァージョン化されたものが加わったものになるそうです。

完全新曲は「Last Night, Good Night(kz)」「our music (kz)」の2曲。
既存追加曲は「Light Song(kz)」、フルヴァージョン化した曲は「over16bit! (kajyuki)
」。

私は同人CD版を持っているのですが、mp3とは全然違う音の力強さや広がりには
同人CDとは思えない完成度で驚きました。
ニコニコ動画でも、聴けたりしますけれど、音質は段違いに良いです。
無料配布されているmp3を持っている方も、CDを買って聴いて驚いてみてはいかがでしょうか。大音量で聴くとしびれますよ。
私も当然メジャー版も買います。

01.Anthem
02.Packaged
03.over16bit!
04.シューティング☆スター
05.虹色
06.椛
07.Light Song
08.リラホルン
09.日々の夢想い
10.ファインダー
11.ドキドキ♪ハートチューン
12.ストロボナイツ
13.Last Night, Good Night
14.Packaged piano ver.
15.our music


関連リンク先 Re:Package(初回限定盤)

このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年8月 3日 03:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピコ萌え!Future8bitシリーズ2-マジカル チップ 8bitちゃん!~」です。

次のブログ記事は「上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。