ムゲンエダマメ

|


バンダイ

カテゴリー:Toy

発売日:2008-04-26


200万個を突破したバンダイの無限プチプチ。今、明かされる衝撃の第2弾!その名も!えだまめえぇぇぇぇぇ!えっ?あの触感がいつでも永遠に楽しめる! あなたの豆はどんな豆?12種類の変顔から、どれが届くかお楽しみ♪ いつでも、どこでも、これさえあれば気分は夏☆なんとなくあの炭酸飲料がほしくなっちゃうかも?☆ ※顔の種類は選べません。ご注意下さい。※食べられません。


顔いりません(2008-05-16)
無限シリーズ第2弾∞エダマメ。
まあまあおもしろいんですよ。

さやの嘘っぽさに比べて豆そのものは結構リアルにつるつるでかわいい。
でも、豆に顔はいらなかったかと。
それよりも豆に胚芽をきっちりとつけるくらい作り込んでもらえた方が良かった。

パッケージの兄弟(?)がプチプチのときより成長してる!


なにが無限だよw(2008-05-15)
少し遊んだだけでマメの出が悪くなり、爽快感よりはむしろ不快感を感じました。
説明書に入っていた補足の紙には使い続けた場合の潤滑剤効果切れついて書いてありましたが、まさか数分でこんな状態になるとは…
無限エダマメってアイデアは良いけど、無限にどころか数分でヘタるようでは商品としては未完成です。


そう来たか(2008-05-10)
いやぁ、こういうユニークな発想好きですよ。
たかがオモチャなんですが、そもそも枝豆自体が子供のおやつ…じゃなくてオッサン的なイメージがあるモンです。子供と掛け離れた物がこんな形で出ると大人が買いたくなりますよ。

買いましたが、良いと思います。顔は要らないが、冗談のわかる人はお試しあれ。


ヒゲのオッサン顔の豆は愛せません(2008-05-09)
仕組みは簡単で、豆がシリコンゴム(?)で皮に固定されているだけです。
それを押し出すと。

見た目などのリアルさはまあまあで悪くなかったのですが、豆が出しにくいのが不満。
たぶん、何度もやっているうちにゴムが伸びてしまうことを考えて若干ゴムを短めにしているのだとは思いますが、押し出すのにけっこう力がいるので、ちょっと疲れます。
真ん中の豆はまだましですが、左右の小さい豆が出しにくい・・・ストレス。
もう少しゴムを長くしてほしいです。

あと、一番の不満は豆の顔。
ヒゲのオッサン顔でした・・・かわいくない・・・。
こんな顔なら何もない方がましです。
シンナーか何かで顔を消してしまおうと考えているほどです。
他の方も書いておられる通り、せめて笑顔が普通の顔ならよかったのに。
顔がランダムというのはかなり微妙です。

商品としては悪くないと思うのですが、ゴムのかたさと豆の顔が不満なので☆2つ。


もっとリアルさが欲しかった・・・(2008-05-06)
アイディアは良いと思います。
が、どうせならもっとリアルさを出しても良いと思いました。
見た目や素材ではなく、一番重要な豆を出す感触です。

確かにムニュ~と豆を出す感じは再現されてるんですが、
豆を押すことでサヤが破れて豆が飛び出るというあのブチッとした感覚が無く、
あまりにも簡単にムニュムニュ豆が出すぎです。
(わかりにくい表現でスミマセン・・・)
これが上手く再現できれば、豆を出す行為がクセになっていたと思いました。
プチプチに比べて飽き易いです。


関連リンク先 ムゲンエダマメ

このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年5月16日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンスターハンターポータブル 2nd G」です。

次のブログ記事は「ツンデレ百人一首(オリジナル百人一首付き)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。