ドラゴンクエストV 天空の花嫁 NintendoDS

|


スクウェア・エニックス

カテゴリー:Video Games

発売日:2008-07-17


SFCとPS2両方プレイしました。(2008-05-29)
プラットフォームをDSにしてのドラクエ5です。SFCで使えたバグ技が使えなくなっていると思われます。なので以下の点を修正してほしいのです・・・スクエ二さん。これらが改善されると☆5つです。
 ・モンスターが仲間になる確率の増加(メタルスライムやはぐれメタルなどを仲間にしてみたい)。
 ・モンスターボックスの廃止(期間限定の敵などいてどうみてもコンプするための足枷)。
 ・戦闘履歴の廃止(これらも全滅回数、逃走回数などが表示されると1回でも逃げたくなくなるので)。


これは楽しみ!!(2008-05-28)
待ってました!!
SFC版でしていた人やPS2版でした人もいるから、なんでと思う人がおるかもしれませんが、逆にDQの歴史を知らない人や、いそがしくて出来なかった人にはお勧めです!!

それにDQシリーズの中で一番お勧めです。人生の概念や友情・結婚・出会いをメインとしたシナリオになっております!!

発売を期待してます!!またDSの新要素も気になるところです


女の私でも結婚イベントは悩みました☆(2008-05-27)
まぁリメイクの順番的には6が先なのになぁとか、9はいずこへ?とか、その辺の言いたいことはありますが、あくまでも5についてのレビューを書きます。
5は男性主人公なので結婚イベントとか言われても・・・と思っていたのですが、本気で悩みましたよ(笑)それだけ感情移入できる作品ということだと思います。
人間の弱くてもろい部分も、母や父の強さも、家族や仲間の絆も、ゲームを楽しみながらもすごく伝わってきました。自分に子供が出来て、ゲームをやりたいと言われるときが来たら、必ずやらせてあげたいなとさえ思います。
だから女性の方ではゲーム機はDSがはじめて、なんて方もいるかもしれませんけど、絶対お勧めです!!
せっかくDSで出るんですから今までやったことがなかった方にもぜひやってみてもらいたいです!!


なんつーか・・・(2008-05-26)
ここはゲームのレビューを書くところであって
不満をタラタラと書き綴るところではない!
不満があるなら2ちゃんや専用掲示板でも
作ってそこでやれ!見てて不愉快。
DS版が初プレイになる人だって中にはいるだろうし
ここで悪く評価したり不満言って未プレイの人が
読んだらどう思うか考えろ。

俺はDQ4に引き続き5も携帯ゲーム機でプレイできる
事を素直に喜びたいと思います。


レビューって一体何?(2008-05-26)
楽しみにしてますとか、出来が心配だとか
社会人とか、挙句に私が小学生の頃~とか昔語りを始める人
誰もレビュアーのそんな心情興味無いですから


このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年5月30日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼくらはカセキホリダー 任天堂」です。

次のブログ記事は「タッチ!ボンバーマンランド スターボンバーのミラクル★ワールド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。