HANABI Mr.Children

|


TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)

カテゴリー:Music

発売日:2008-09-03


曲目リスト

  • 1.HANBI
  • 2.タダダキアッテ
  • 3.夏が終わる ~夏の日のオマージュ~

期待感の持てる曲(2008-08-07)
ミスチルの曲って一回聴いただけでは、ピンと来なくて、何度か聴いているうちの良さ(歌詞とか)が分かってくるものが多いんですけど、
今回の『HANABI』は最初に聴いただけで「おっ!」って思えるようなメロディーですね。
歌詞はまだドラマで流れている部分しか分からないけど、相変わらず桜井さんらしさが出てる気がします。

もう一回もう一回
もう一回もう一回

単純ながらも、なんか奥深さを感じさせるような。
早く全部の歌詞を読んでみたいですね。
曲調も良し、歌詞も良しで、これから出るであろう新アルバムの完成度の高さを予想させるような出来の曲だと思います。


名曲だぁ!!(2008-08-06)
この曲はミスチルの曲の中でもトップクラスに入るぐらいの名曲です。ドラマ「コード・ブルー」の主題歌となっていますが、あの映像とHANABIの組み合わせは素晴らしいと思います。発売日がとても楽しみです!


スゴイ!!(2008-08-04)
やっぱり、ミスチルはやってくれました!

少年、GIFT合わせた、三曲の中でも一番好きな曲です。

歌詞も久しぶりに少し昔っぽいし、メロディーが凄く綺麗で耳に残ります。

特に、Cメロからラストサビへの展開は初めて聴いた時は久しぶりにしびれました。
ラストサビもお得意の転調で、最後のシャウト気味の「もう一回」も凄く新鮮です。

ミスチルはまだまだいろんなアイデアがあるし、これからも期待出来ると思えた作品です!


映像つきっていいですね (=^ー゜)ノ(2008-08-04)
曲はドラマ『コードブルー』で流れていて聴いてて爽快なイメージ
とても前向きになれます
先行した『GIFT』とはテンポは違うけど
 歌詞は桜井さんらしい世に訴えかけるような内容でいい感じ
ミスチルのドラマの主題歌はすべて名曲揃いの気がしてます。今回もハズレなし

オマケに『掌/くるみ』以来のEXCDみたいだしパソコンさえあればPVも見れるし
お得ですね!! (*'-')b OK!

よくレビューに『今のミスチルは・・・・』っていう人がいるけど
これが今のミスチル ただそれだけです。。


強烈なインパクト(2008-08-04)
哀愁ただようメロディと歌詞に、何度も聴いているうちに涙が出てきた。
個人的には、21世紀に入ってからのミスチルの中で最高の曲です。


関連リンク先 HANABI

このブログ記事について

このページは、新情報ならが2008年8月 8日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男女」です。

次のブログ記事は「ライオン マクロスF」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。